よくあるご質問

Q.営業時間を教えてください。

A.店舗営業時間 9:00~18:00
  電話受付時間 6:00~20:00(時間外留守電対応)

Q.朝夕刊の配達時間を教えて欲しい。

A.朝刊~AM5:30、夕刊~PM17:00までを目安に配達しています。 (*悪天候、選挙、紙面差替え等のよる新聞配送の遅れなどにより配達の遅れが生じます)


Q.休刊日はいつになりますか?

A.こちらをご参照ください。

Q.新聞が入っていない、間違っていたときは?

A.お手数ですがお電話ください。お名前・ご住所を確認の上、速やかにお届けに上がります。


Q.集金時期はいつ頃ですか?

A.毎月23日~翌月19日頃までとなっています。 但し年末や月が28日などの場合、早期に集金を開始する場合がございます。

Q.集金人といつも時間が合わない。

A.銀行・郵便局・クレジットカードなどの各種自動引落しをご用意していますのでこちらをおすすめしております。


Q.留守や外出などで新聞を休止したいときは?

A.メール電話(043-251-1512)・FAX(043-253-8109)・ホームページから受け付けております。お休みの期間、取り置きのご希望をお伺いします。取り置きサービスではお休み期間中の新聞を当店で保管し、配達再開の際にお届け致します。取り置きをされない(新聞を処分の)場合は、購読料は日割とさせていただきます。

Q.新聞のお休みをした場合、日割計算はどうなるの?

A.訪問集金と同じように、日割計算は行われますのでご安心ください。
※口座振替・クレジット払いの場合、申請する日が若干早いので、当月補正されない場合もありますが、遅くても翌月には必ず補正されます。口座振替・クレジットの場合毎月10日、訪問集金の場合20日の時点の処理となります。


Q.新聞購読料の支払方法はどんなのもがありますか?

A.口座振替・クレジット決済・訪問集金のいずれかになります。尚、当店ではお客様の煩わしさを解消するため、口座振替・クレジット決済をお勧めしております。

Q.新聞購読料の支払日はいつになるの?

A.お客様のお支払方法により異なります。口座自動振り替えは毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)。クレジットカードはカード会社規定に準ずる。集金は毎月23日からとなっております。


Q.支払方法を変更したい。

A.いつでも変更することが出来ます。口座振替・クレジット決済への変更の際は当店にて申込用紙をお届け致します。 (*口座振替・クレジット決済への変更の場合は1・2ヶ月お時間がかかりますので従来のお支払方法となります)

Q.入らない広告があるのはどうして?

A.申し訳ございません チラシ・広告の配布は、各スポンサーから地域指定が有り、効果的な宣伝活動の為、枚数・地域指定がなされております。 よって、不本意ながら お客様のお住まいの地域に十分な枚数がお届けできないこともあり、 販売店は基本的にこの指定を遵守する義務がございます。 何とぞご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


Q.新しい引っ越し先で新聞を継続したい。

A.新しいご入居先で、お引っ越しをされた日から配達をすることが出来ます。 その際に、お引っ越し先のご住所が必要になりますので、ご確認の上、お問合せページ、又は販売店へご連絡下さい。 (*当店エリア外へのお引っ越しの際は販売店が変わります)